AGA治療は根気よく! | BG’sブログ

BG’sブログ

激辛で有名なデスソースや趣味の事等についてのブログです。
最近は実体験も交えつつ
フリマのパソコンの闇についての記事も書いています(^_^;)

実際に効果があるのかどうか疑問だらけで
自己流で実行
記事にしませんでしたが
AGA治療は年単位で考えないと駄目ですね!

5月にスキンヘッドにし
髪がスカスカになっている箇所を確認

ジェネリック医薬品の発毛剤
リグロEX5のシャンプーセット品と
アロゲイン5がお買い得なので
シャンプーがなくなったらリグロEX5を購入
アロゲイン5は頭皮に塗りにくいので
リグロEX5の空容器に詰め替えして
半年継続使用。

この手の物は半年は継続しないと駄目なので
根気よく続けていました…

マイクロスコープで改めて頭皮を確認した所
効果はあったみたいです…


汚い画像ですいませんm(_ _)m

スカスカだった頭皮に結構産毛が生えてきました(^_^;)

産毛なので髪は細いのですが
継続して発毛剤を使い続ければ
そのうち太い髪になるでしょう。

抜毛はほぼ止まりましたね。

いわゆる育毛剤は抜毛防止までの効果しか無いのと
ネットで見かける1ヶ月でフサフサとか
書かれている物は手を出さない方が良いです!
頭皮の正常化は短期間では改善できませんし
万が一副作用があった場合
日本で認可されていない物は
保証による治療が受けられません!

ジェネリックの発毛剤は
リグロEX5やアロゲイン5、リアップの
ミノキシジル配合の物となりますが
海外ではこのミノキシジルの割合が多く
日本では未認可の医薬品がございます。

ミノキシジルの割合が多い程良いと
言う訳ではなく
実際の所効果は変わらないとの事です!

頭皮の改善は気長にやるしか無いので
安全な方法で気長に行うしかないですね!

又ミノキシジルとフィナステリドの
組み合わせは定番です。

内服薬は色々不安でしたので
ミノキシジルのみで様子見していましたが
効果が確認できたので
フィナステリドの内服薬併用を考えています。