田宮模型の工場見学に行ってきた... | BG’sブログ

BG’sブログ

激辛で有名なデスソースや趣味の事等についてのブログです。
最近は実体験も交えつつ
フリマのパソコンの闇についての記事も書いています(^_^;)

実は御殿場在住のゴテキング氏

静岡ホビーショーに行くことになりまして...

彼と会うのは数年ぶり。

沼津に住んでいたときには結構顔を合わせて

いたのですが、

静岡に引っ越してからなかなか会う機会が

無かったので今回同行することにしました...


静岡ホビーショー絡みで

田宮模型の工場が一般公開されていたので

先にそちらの方に行きました...

(彼がミニ四駆好きなので?)


この雨の中結構来場者がいたのでびっくり!!

自分はあまり興味なかったのですが

一応写真を撮ってきました...


こんなのとか
BG’sブログ-田宮模型1

これとか
BG’sブログ-田宮模型2


ずいぶん懐かしいものが展示されていたり、


コンテストの作品らしいのですが

こんなのが展示されていたり


BG’sブログ-痛車なGT-R 1

BG’sブログ-痛車なGT-R 2

パッケージまで自作しているので

笑ってしまいました...


あと写真撮影不可だったのですが

金型とか機械が稼動している所も

見学できました。

即売会もやっていたのですが

これはあまり興味ないのでPASS

あと来場記念で、成形機で

出来立てのミニプラモデルを貰いました。


BG’sブログ-来場記念品...

こういうのは初めて見ましたが

それなりに楽しめました!

あまりにも近場なので、興味なかったのですが

実際行ってみて良かったと思いました。

又機会があれば特価品目当てで行ってみようかな??