高校入学前の説明会 | お金や株とか家族の事など

お金や株とか家族の事など

株主優待が好きですd=(^o^)=b

(もうすぐ)高1息子

入学前の説明会に行きました。

保護者同伴なので私も行きました。


追加の教科書と

春休みの宿題たくさん出ましたガーン

入学後課題テストもあります。


先生の話で震えたこと

「この学校で簡単な問題がわからない生徒は

もういません

(そういう生徒は入学していない)」

「受験勉強で勉強してきた時間より

勉強してください」

「教科書1日で10ページ進む時があります」


真顔ガーン授業についていけるのかな?


やっぱり言われた事

「塾行かなくていいです」

娘の高校でも言われたな~驚き

それを信じて塾行かなかったけど

国公立難関私立進学した友達は

みんなしっかり1年生から塾行ってたわ💦

塾行かなくても授業に自信があるのかも

しれないけど

息子の希望で

もう入塾してしまいましたにっこり💦



入学前説明会に行った日の夜中。

息子、謎の腹痛。

朝方まで痛がったけど

その後痛み消える。

念のため病院に行ったけど

異常無し。


なんだったんだネガティブ

説明会のストレスだったのかな?

勉強大変そうだけど

息子が行きたいと言った学校だからねガーン

体調崩さないように頑張れ驚き