高校受験B判定で結果待ち | お金や株とか家族の事など

お金や株とか家族の事など

株主優待が好きですd=(^o^)=b

中3息子、都立高校入試終わりました。

当日は夫が仕事を休んで車で送迎。


VもぎではA判定だし

きっと大丈夫でしょにっこり


夫とお昼を食べながら

高校は自転車で行くのか

バスと電車がいいのかなど

もう合格前提で話していました。



夕方息子が帰ってきてから

塾で自己採点。

何点くらいかと聞いたら

国語→40点台

数学→50点台

英語→60点台

理科→88点

社会→90点


理社で95点は欲しいのに

Vもぎよりかなり低いガーン

国語も数学も低い無気力どした?


VもぎでB判定くらい。

これは合格厳しいネガティブ


本番でやらかしました。

今まで勉強してたのは

何だったんだ。

行きもしない私立挑戦校受験勉強に

時間かけて理社ができなかったんじゃないか。

なんて思って悔しくなりました(私が驚き)


高校へ行く時

いつもと様子が違っていたから

きっと緊張していたんだろうな。



後日、塾で三者面談が

あったのですが

塾長はたぶん合格ですよと言ってくれた。

記述問題の採点は厳しめにしたから

もう少し点数上かもしれないし

今の点数でも合格圏内にあるって泣くうさぎ

それ聞いて安心はした。

今まで頑張ってきたから

報われて欲しいな~💦