これは迷う | お金や株とか家族の事など

お金や株とか家族の事など

株主優待が好きですd=(^o^)=b

中3息子、私立高校入試

全て終了しました。


結果

①併願優遇高校→合格(奨学金有り)

②併願優遇高校→合格(特待生なれず)

③一般入試高校→合格(特待生なれず)


②は特待欲しかったー💦

③の高校は挑戦校で

とても受からないだろうなと

思ってた高校。

合格してた‼️息子もビックリ。

嬉しかったみたいで合格画面スクショしてたニコニコ

この学校大学付属高校で

進学すれば

大学受験しなくていい。

(9割内部進学するらしい)

合格してるなら行くのもいいかな?

(でも陰キャ息子が中入生と馴染めるか

そこが1番心配だ~ネガティブ💦)


息子にはこの学校に進学していいよ

第1志望の都立とどっちでもいいよ

どうする?と聞いてみたら

息子は「都立にする」って言った。

そうか~そうだね~って返したけど

やっぱもったいないな真顔


入学金支払いまでまだ期限あるから

もう少し息子の様子みてみることにした。

結果見てから勉強しなくなったから

迷ってるのかも。