ねんどろいど ぐま子 | 名称未定・予定で仮定。

名称未定・予定で仮定。

よくある適当な雑記です。
ねんどろいどとか一番くじネタが多いかも。

ぐま子って何だよ!って諸兄の方が多いと思われますが、ねんどろいどの製造メーカーである、
グッドスマイルカンパニーの広報キャラみたいな子です。

$名称未定・予定で仮定。-ぐま子・ノーマル

実は、このぐま子と、2011年レーシングミクが、ボクがフィギュア魔道に堕ちるきっかけだったのです。

グッドスマイルカンパニーでは、一体買うと地震復興の義援金を千円募金しますっていう、
「応援バージョン」の企画をやってまして、一番最初の「初音ミク応援バージョン」は
受付期限切れで買えませんでした。

(応援ミクさんは、その後、会社の辻井君が友人経由で仕入れてくれたので、
無事手元に存在するのですが…)←君はリア充だから、本名プレイだ!

で、「応援バージョン」の二つ目が、この「ぐま子」なのです。

$名称未定・予定で仮定。-ぐま子・にたり

なんというか、
「こっ、これは、義援金なんだからね!」
「別に人形が欲しい訳じゃないんだからっ、かっ勘違いしないでよね!!」
的に自分を騙してフィギュア購入をためらう自分に言い聞かせた感がバリバリしていたのですが、
前からねんどろいどは欲しいと迷っていたので、一度理由が付いたら今更なにをって感じです。

こうやって、気付いたら部屋中ねんどろだらけになっていくのでしょうな。

まあ、なんか可愛いので、良しとしましょう。

$名称未定・予定で仮定。-ぐま子・うどん

目が青いので、顔パーツだけ雪ミクと差し替えてもいいですね

$名称未定・予定で仮定。-ぐま子・雪ミク