やりたい仕事あるけど、英語ができるようになるまでできないなぁ~・・・

 

そんな風に思ってませんか??

 

それ、実はちょっと違うかも!ですよ~^^

 

 

 

 

 

先週、夫の東京出張に付いていっていました^^

 

 

一年ぶりの東京!

 

 

住んでいる岡山ではまず体験できないものだらけ。

 

 

そのひとつが『VR PARK TOKYO』というアミューズメント施設。

 

 

 

 

『VR』ってご存知の方も多いと思うけど、

 

Virtual Realityの略で、日本語では『仮想現実』。

 

写真にあるようなヘッドセットを装着すると、

 

例えばゲームの世界に入っちゃった感覚になれる!!

 

 

VR PARK TOKYOは、そんなVRを使ったアトラクションが10個くらいあって、

 

楽しかったわけだけど。

 

今日はVRの話がしたいのではなくて(笑)

 

(VR PARK TOKYOが気になる方はコチラ)

 

 

 

 

 

外国人のお客さんもたくさん来てたんですよね。

 

それで感心したのが、各アトラクションに付いているスタッフの方が、

 

みなさん流暢に英語で説明していたこと!

 

 

東京の方では当たり前のことかもしれませんが(笑)、

 

普段そんな光景見ないので、驚きでした。

 

 

スタッフのみなさん、盛り上げるのもお上手で^^

 

"You can do it♪ You can do it♪"

 

なんてエールを送ったりもしていました。

 

 

 

だけど、ずっと見ていて気が付いた。

 

『同じ説明をずっと繰り返してるだけだ!!』

 

 

そのスタッフの方が英語が堪能かどうかは正直わからない。

 

でもアトラクションのスタッフとして必要な英語は会得していて、

 

とっても流暢なんですよね!

 

 

確かに考えてみれば、それってそう難しくない。

 

だって、言うこと、使う言葉ってだいたい決まってますよね^^

 

覚えてしまえばOK。

 

 

特にこういうアトラクションスタッフのような仕事だと、

 

説明内容を丸暗記できる!

 

一日に何回も繰り返して言うから、自然と練習もできる。

 

ね、できそうな気がしてきませんか^^?

 

 

そして仕事中に外国の方と英語でコミュニケーションをとって、

 

ついでに日常英会話も磨けばいい。

 

 

アトラクションスタッフ以外の仕事でも、

 

実は同じではないかな。

 

 

『自分はできない』って決めつけないで。

 

『できるようになってから』なんて言ってると、タイミング逃しちゃうよ!

 

 

 

仕事の英語は実は難しくない。

 

完璧じゃなくていい、できるところから始めれば良いんだよ~^^

 

 

 

 

 

無料カウンセリング実施中!

英語でお悩みの方、今すぐお問合せください。

お問合せはコチラ

 

 

 

【英語初心者さんにご好評です!】

 

 

英語ができれば可能性がぐっと拡がる!

 

 

 

そんな想いを糧に、

 

楽しくて効果的な英語学習を追及してきました。

 

 

 

あなたの『英語ができる』を実現するために!

 

完全個別対応で、お手伝いさせて頂きます。

 

 

 

 

 

楽しく軽やかに英語ができるわたしになる!

 

3カ月初級トレーニング

 

▶詳細はコチラ



 

 

 

↓↓なっちゃんコーチのLINE@はこちらからご登録ください。

友だち追加

 

 

または”@lef3421m”で検索!

 

 

 

LINE@では、

 

英語学習に関する情報や、英語日記を発信しています。

 

英語を使うマインドを手に入れたい方、

 

ぜひご登録くださいね^^

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もお読みくださりありがとうございます!

 

 

 

 

 

Have a nice day!! :D

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なっちゃんコーチ  大賀奈津美