こんにちはマーロンマーカスぽんぽんぽんです!

少し前のお話なんですが、リビング横和室の収納がまだ足りなく
服などが散らばっていたので、カリモクの収納に続き
割引された掘り出し物がないか探しました。

すると
行きつけの家具屋さんに、


浜本工芸の現品限りのお値段がついたデスク収納を発見。




色はオークとブラウンの2色があり

なぜかブラウンの方にだけ割引の札がついてました。

前回買ったカリモクの棚はオーク柄だったので、



それに合わせてオークのほうをブラウンについてる値段にできるのか店員さんに聞いてみると。

店員さんを呼びに行く僕。




マーロンマーカスぽん「すみません。ちょっとあっちにある棚についてお聞きしたいんですが、いいですか?」

店員さん「はい、なんでしょうか。」(前回カリモクの棚を購入した時に対応してくれた店員さん)



マーロンマーカスぽん「あの、これなんですけど、オーク色の棚は割引価格になりませんかね?」



店員さん「これですね。ちょっと確かめてみます。」

カタログを確認する店員。



店員さん「おそらく、カタログから確認するにブラウン色が廃盤になるので割引にしてあるんだと思います。」

マーロンマーカス「そうなんですね。。」

一応店員さんに、同じ割引率にできないかお願いするも、
オーク色は2.5割引きくらいが限界とのことでした。

店員さん「前回カリモクのオーク色の棚買われましたよね?
たかが数千円差なので、それに合わせるならオーク色のほうがいいと思います。
こちらは現品ではなく発注した物になりますし。」

うーん、それがたかが数千円でも、
今後同じように妥協して10個買うとしたら数万差ですけどね。

マーカス「わかりました。ちょっと考えさせてください。」

店員さん「え?笑」(よく聞こえなかったみたいで、購入しますに聞こえたのか、明るい表情のえ?)

マーカス「ありがとうございます。検討します。」

店員さん「あー、はい。。苦笑」

店員さんが去った後も、
浜本工芸の棚がブラウンでもカリモクのオーク色の棚の並べても違和感ないかイメージしてみたり、



現品なので不具合がないか確認してると。



オーク色の棚に歪みがあるのを発見。









これ、もしかして現品価格に割引きしてくれるかもw。





よっしゃーーーーー!!
これを材料に交渉してみることに。


マーロンマーカスぽ「すみせん!ちょっとまたいいですか?」








店員さん「え、あー、はい。。」(微妙に、「え?、またなによっ」て表情。)

店員さんを再度浜本工芸の棚の前に連れてきて、



オーク色の棚にほうに歪みがあることを指摘して、
割引きできないか聞いてみると。



店員さん「まー、天然の木を使ってるのでそういう歪みはどうしても出ますね。」

マーカス「ちょっと、ここ見て下さい。」(ちょっと割れみたいなのが出てるのを言うと」

店員さん「ま、そういうのはこちらでメーカーに交換対応してもらうので、割引きすることはできませんね。」


マーロンマーカス「そうですか。。」

だめですか。。万策尽きた。



店員さん「すみません。メーカーに聞いてみてもやっぱり値引きは難しいみたいで。
やっぱり前の棚に並べておくなら、数千円差払ってオーク色の物にしたほうがいいと思うんですけどね。」

(そりゃ、アンタは高く売れる方が店の利益になるからそう言いますわな。)


マーロンマーカスぽん「そうなんですけどね。。ブラウンでもいけないかな。。」

店員さん「カリモクのオーク色に並べてみましょうか?」


マーロンマーカス「え、いいですか?」
店員さんの計らいで、カリモクのオーク色の家具横に、
浜本工芸のブラウン色を並べても違和感ないか確認させてくれることに。




店員さん「うーん、やっぱり、オークで合わせたほうが良い気がいますね。」




正直そうですよね。




マーロンマーカスぽ
「そうですよね。けど、ブラウンでも大丈夫な気がしてきましたw」

結局、金ない俺にはブラウン色の一択でしか選べないんだ。


店員さんが「え?いっちゃう?」って顔をする。

マーロンマーカスぽん「もう、買いますわ。」
ブラウン購入



店員さん「ありがとうございます笑。」
「では前回同様梱包するので10分程度少々お時間頂きます。」




という事で、無事持ち帰りで和室に浜本工芸の棚を設置しました。



そして


現状さらにこんな感じです


詰め込み式w
上から詰め込み詰め込み詰め込み!!


引き出しは閉まらないのではなく、
湿気が篭ってカビないようにわざと開けてます。

一応言っときますが
空き巣被害にあったとかではないですので、ご安心をw



改めて見ると

やっぱりお高い家具は引き出しの作りが違いますね。





安いやつは

以上
家具殺しのマーカスでした笑


おわり


エンディング