今日は、脱毛に行って来ました~
![]()
どんどん生えて来なくなるのが嬉しくって

そして、恥ずかしながら、わたくし、この歳でなんと、初めてのVラインを経験してしまいました。
見えない所はまったく興味がなかったんだけど、無料でやってくれるっていうからお願いしちゃいました![]()
紙パンツ履いて、目隠しされて、若いお姉さんにピッピッ
てされるのは照れるけど、1度やってしまえば、なんて事ないです。
もう次から恥ずかしくない。なんともない。
むしろ、何もしてない方が恥ずかしい事なのかも!とまで思う始末。。。![]()
ただね、ベビ待ちの身としては、あまり良くないのかなと心配ではあったのですが、ちょうど生理なりたてだったので何も臆する事無く施術してもらえました。
あ、本当は生理中はダメなんです。
けど、今回は本当にタイミングが合って、前日に「あ、生理くるな」というお腹の張りを感じ、ちょんと出たのを確認してからのすぐの施術だったので、どうにか間に合いました。
明日だったら、というか、数時間遅ければ出来なかっただろうし、前日だったら妊娠の可能性を考えてキャンセルしてたと思います。
ラッキー
![]()
たまにはイイ事ないとね![]()
しかし、Vラインはベビ待ちさんには微妙ですね。足や手は全然気にならないけど。
子宮に近い部分は、やっぱり、気になります。
エステの方では、「妊娠中は絶対やめてくれ」と言われましたし、不妊のクリニックでは、「よく分からないから、何も言えない」と言われました。
そらそうだ。。結局、自己責任。。ただ、不安を抱えて過ごすのは避けたいですからね。
とりあえず、次も予約して、タイミングを見て、Vラインだけキャンセルするかも知れません。
「生理になっちゃった」と言えば、嫌でもそうなるはずなので![]()
けれど、聞いた話では、皮膚のごく浅い部分にしか光は届かないから、恐らく大丈夫らしいですよ。
今まで何かおかしな事態がおこった事はないらしいのですが、歴史が浅いので、分からないのが本当のところらしい。
私だって、針で1本ずつやってた世代ですから。。。
今の子はいいね。
安くて早くてキレイな仕上がり。羨まし過ぎる。
あとさ、心強いのが、何度か担当してくれた子が妊婦さんだったのね。
毛が生えなくなるんだから、そうとう怖い光のように思ってたけど、毎日その光を見てる子のお腹が、元気に大きく膨らんでいくのを見て、ちょっと安心できたかな。
それより何より、次回は本当に妊娠して、キャンセルできますように。
(あ、来週も別の部位でお世話になりますが、そこまでって事で
)
あ~、初めてのVライン、きれいに抜ける2週間後が楽しみだわ
![]()




