ただのアイデアメモ | supra13のまげつけ日記

supra13のまげつけ日記

今こそまげつけを有名に!

ブレーキローターにスリット入れると回転しないので不自然だよな~と考えてたんですが、

溝の部分だけホイール側のテクスチャに書き込めば解決することに気づいたのでした。

いつか時間できたらやる。

ホイールテクスチャを増やすのはプログラムいじる箇所も少なくて済みそうなので早いとこやりたい。

とにかく今は車検準備で時間が無いんです…

 

あと、市街オブジェクトには人の影だけでも追加したい。

やっぱり人影一人いないゴーストタウンじゃ味気なさ過ぎるので、

半透明の真っ黒の人間でいいから複数表示させときたい。

画面上でフッと消えてもそこまで気にならないくらい半透明の。

問題はXeiosの仕様なのか何なのか、反射レスマテリアルだと半透明が使えない…?

透明か不透明の2つしかない気がする。ちょっとちゃんと検証してないけど。

半透明がいけるなら、電線とかも頭上に這わせたいね。

 

海岸線も作りたいんだけど、砂浜はテクスチャ弄ればいいとして、

ヤシの木多分無理だよなぁと。木の仕様がイマイチ分かってないんですが、背の高い木と置き換えで雰囲気出るかなぁ…

そもそも左右非対称だけどうまくいくんだろうか…?

船とかのオブジェクトも入れたいけどどこにひっつければ行けるか考え中。

ポイント脇オブジェクトの何かと入れ替えってのが現実的かな?

 

などなど、バイトの休み時間など頭だけフリーの時に色々考えるんですが、いざ家に帰ると他にやることが多すぎて何も出来てない無能マンでした。

ボディMODもあと数台はすくなくともやりたいし、hitdata案件もこないだ書いたようにバニラ部分を完全に戻したい。