没要素"トンネル" | supra13のまげつけ日記

supra13のまげつけ日記

今こそまげつけを有名に!

プログラム内にもTunnel Wall1とか2とかの文字列を確認してたので、

トンネル実装予定があったのかなー、それともただの立体交差なのかなー、と思ってたんですが、

先日の16色テクスチャの解析?が終わったお陰で、新たな没テクスチャを発見し、

没要素であるトンネルが本当に考えられていたことが発覚しました。

DATA/GRAPH/ROAD2.BIN内の27~29番目のテクスチャです。128x128px。

格納順番的には、立体交差の内側の崖テクスチャの次に入っています。この後は壁(外)の白樺林が続きます。

 

これはめちゃくちゃ欲しい要素!

なんとかしてMODで実装したいですね…かなり難しそうだけど…

 

発売から21年以上経って発見されてくる没要素があるなんてめっちゃワクワクさせてくれるゲームですね、まげつけ最高!