マイナンバーカードを申請しない理由 | jiiji2010のブログ

jiiji2010のブログ

世界の安全保障は核を持つことではなく、核を捨てる勇気ではないでしょうか?

マイナンバーカードの申請書が届いた

 

20.000円のマイナポイントに目がくらんで

 

思わず申請するとこだった

 

 

良く調べるとどうもスマホのアプリがまだ出来てないようだ

 

早くても来年3月くらいまでかかりそうだ

 

なので又カードを1枚余分に持ち歩くことになる

 

出来るだけカードは無くして持たないようにしている昨今

 

やはりカードを作るのは止めた

 

ーしかし本当の理由は違うー

 

相変わらずデジタル化の遅い日本政府

 

税金を使って金をばらまく事しか能がない

 

まだ分かってない普及の遅い理由

 

政府に信用がないからだ„

 

普及率と政府の信頼度は正比例している事に

まだ気が付かない愚かな政府

 

それでなくても統一狂会との関係が

問題視されて支持率が下がっている今

反対の意見が上回る誰かの国葬を

強行しようとする自民党

 

安定多数の議席を持つ自民政府の

おごり、ごう慢

 

二階氏の発言に至っては

国民を馬鹿にするにもほどがある

とうとうここへきて

 

選挙の為ならなんでする

利用できるものは利用する

当選すればこっちの物

ばれなきゃOK

見つかったら屁理屈コネて

そのうち国民は忘れるさ

いすわって議席にしがみつく

 

そんな政治屋のモラルがハッキリしてきた

 

絶対多数は政治の腐敗を生む

事を改めて実感する

 

一刻も早く2大政党制にして

緊張感のある政治体制にするべきだ