無能な政府に殺される | jiiji2010のブログ

jiiji2010のブログ

世界の安全保障は核を持つことではなく、核を捨てる勇気ではないでしょうか?

 

東京から離れた地方都市

 

まだまだ自分はと思っていたが

 

地方でもこれだけ急増してくると流石に

 

感染の恐怖が現実のものとなってきた

 

今家族で一人でも感染者が出ると

 

一体どうなるのか不安になる

 

日本の貧弱な住宅事情で

 

どうやって隔離するのか

 

まず不可能だ

 

これは一人感染すると全員の感染を

 

覚悟しなければならないという事か

 

自宅療養 ムカムカ ふざけるな!

 

政府の自宅放置、責任放棄だ

 

 

政府がやるべき事は早くから指摘されていた

 

・PCR検査の徹底      

 

・ワクチンの早期手配    

 

・コロナ集中センターの設置

 

・医療の拡充         

 

しかし政府がやる事は

 

只々国民へ自粛のお願いだけ

 

2年経っても変わらない

 

 

積極的かつ具体的対応策

 

国民への説明も無く逃げ回る

 

具体策を突っ込まれるとブチギレル

 

責任を自ら取る覚悟がないから

 

思い切った政策を打てない

 

こんな国難の時に臨時国会も開かない

 

支持率最低は当然だ

 

 

もう

「自分の命は自分で守る」

しかない

 

と心に決める

 

こんな政府に期待していたら必ず裏切られる

 

いや既に裏切られている

 

毎日自宅で亡くなる感染者

 

単身者はどうやって身を守ればいいのか

 

救急車を呼んでも来ない

 

来ても病院が手配できず帰ってしまう

 

今まで日本でこんなことを想像出来ただろうか

 

 

去年予想していたコロナ地獄が

 

残念ながら現実となった

 

いよいよ自分のそばに忍び寄ってきた

 

逃げ場はない