Xプロジェクト | PCサポーターズ・ブログ

Xプロジェクト

最近どうも私のパソコンでは、動画は止まってしまうし、ダウンロードも以前よりかなり遅く感じるようになりましたし、ネット環境に不満を抱いていました。


ただの目安でしかないのですが、USENの通信速度測定サイトで測ってみたら案の定3M弱というADSL並みの速度しか出ていませんでした(以前にも書きましたが、その時はリカバリーで解消)。


そこで今回は速度改善のためにXプロジェクト(プロジェクトXではない(笑))を立ち上げてみました(そんな大袈裟な(^^;))。


ホントのこと言えば、ただ単に「X-TUNE」というインターネット高速化ソフトを入れただけなんですけど。詳しくは「インターネットを無料で高速化する方法 X-TUNE 」で解説していますので、御用とお急ぎでない方、興味がある方は是非ともご覧ください。


結論から申しますとこれだけで、なんと4倍強の速度アップを果たし、今のところ動画も止まることがありません。\(^-^)/


政府の高速道路の無料化実験及び休日千円乗り放題実験は終りましたが、私のインターネット無料高速化実験は始まったばかりです(笑)。


最近速度が遅いと感じてる方はお試しになる価値は充分にあると思います。これだけでメモリの最適化もできますし。