あの日見たマル・マル・モリ・モリの意味を僕たちはまだ知らない | PCサポーターズ・ブログ

あの日見たマル・マル・モリ・モリの意味を僕たちはまだ知らない

日曜夜9時の視聴率争いが熱いようです。当初は「JIN-仁-完結編」がてっぱんだと思われていたのですが、ここにきて「マルモのおきて」が「JIN-仁-完結編」に迫る勢いだとか。


しかも番組終盤の「マル・マル・モリ・モリ」(正式なタイトル知らない)踊る頃には、瞬間視聴率が「JIN-仁-完結編」を超えるようです。小学生の間でも大流行していて、動画投稿サイトでも「マル・マル・モリ・モリ」いくつもアップされています。


動画と言えば、動画のダウンロードに「ウーピーデスクトップ 」が便利です。「無料で快適デジタル生活」で、この「ウーピーデスクトップ」の使い方とか解説しちゃってます。なぜか例は「ドラえもん最終回」ですけど( ̄▽ ̄;)。


以前「craving explorer」も解説したことありますが、「ウーピーデスクトップ」もダウンロードした動画を続けて再生できるなどとても秀逸です。もちろん保存もできます。