USB扇風機? | PCサポーターズ・ブログ

USB扇風機?

節電対策として今からクールビズが話題になっていますが、暑さ対策の肌着まであるそうですね。そのうちエアコン全面禁止のクールビズ対策で、お父さんは職場でもステテコ姿になったりして(^-^;。


でも15パーセントの電気量削減しないと罰則規定も検討されているそうなので、全くあり得ないことではなくなる日が来るかもです。


そういえばUSBグッズで扇風機というのがありました。パソコンに繋いで、パソコンから電源を供給するのですが、気休め程度の風力なのでしょうがそれでもないよりはましなので流行るかも知れませんね。


結構USBグッズは面白いものが揃っていて、「USBグッズ」でググってみると便利そうなものから、脱力系までいろいろあって楽しめます。