シャットダウンアイコン | PCサポーターズ・ブログ

シャットダウンアイコン

今別ブログの「無料で快適デジタルライフ 」で、「WIN高速化」というフリーソフトを解説しているのですが、このソフトを使うと以前書いたシャットダウンアイコンが簡単にデスクトップ上に作れます(しかもデザインもグッド)。


今までシャットダウンアイコンを紹介してきたシャットダウンアイコン推進協会会長(会員1人(笑))の私としましては複雑な心境です。という訳で最近は「WIN高速化」推進協会(略称はWC)会長に鞍替え中です。


これを使ってパソコンを地味な仕様に変更すれば、驚くほどパソコンが快適になります。派手な仕様じゃなきゃ嫌だ!という方には勧められないですが(-_-;)。このソフト特にXPユーザーではかなり効果がありそうな気がします。


最近私が思うのは重いセキュリティソフト入れなければ、XPがベストOSのような気がしてなりません。そういえば、私達サポーター仲間の間では、プライベートで使っているパソコンはメインメモリ1G超のXP使っている人が異常に多いです(人によって最強は2000という説もありますが)。


斯く言う私も仕事用はVISTAですが(i_i)、プライベートではXPをメインに使っています(春・秋・冬限定)。自作機で、異常に熱いCPUをチョイスしたので、7月・8月は夏休みです(冬は暖房機代わり(笑))。