サラリーマン川柳 | PCサポーターズ・ブログ

サラリーマン川柳

恒例の第一生命主催のサラリーマン川柳コンクールの優秀作品が発表されましたが、個人的には5位の「指なめて ページをめくる アイパッド」というのが私は好きですね~。結構知らず知らずのうちにクセとか出てしまうものですから(きみまろさん使わないですかね)。


私はリアルでテレビ見ることが少ないものですから、今やってる番組なのに、CMになるとよくリモコンで早送りしようとしてしまいます(;´д`)。結構テレパソ(テレビ機能付きのパソコン)のテレビ設定や録画設定しているのですが、私の本質はアナログ人間なのかも知れません


。iPadは機能的に欲しい一品ですが、iPadでは本を読みたいとは思わないですし(-_-;)。本を読むのは本屋で立ち読みが一番(そっちかよ!)。


それに専門用語の読み方もアナログ的で、以前3Gを「さんじー」と読んだのは私です(i_i)。それからすればIPV6は「アイピーブイシックス」だと思うのですが、まさかの「アイピーブイろく」です(IPV4然り)。


何か「アイピーブイろく」なんて言うと、ろくでもない通信の総称みたいです(^^;どう考えてもアルファベットの次の数字は普通英語読みだと思うのですが┐('~`;)┌


akb48(エーケービーよんじゅうはち)みたいなもんです(笑)。