iphone6? | PCサポーターズ・ブログ

iphone6?


究極のモバイラーを目指す私にとって、無くてはならない存在になっているのがiphoneです。私が持っているのは元々3GSで、OSを4に変更しています。


私は知らなかったのですが、一説によるとiphoneの数字はバージョンではなくて、3G或いは4G(第4世代携帯)対応という意味だったらしいですね。従ってiphone2というのはないそうです。


果たして今年の秋に発売の次期バージョンは、iphone4の次ということでiphone5となるのでしょうか?それとも4○○となるのでしょうか?


また根強いパワーユーザーの間では、5(?)がまだ発売されていないのに来年発売予定の6(?)に注目が集まっているそうです。


なんでも現行のiphone4よりもさらに薄型・軽量になる等劇的な変更があるようです。その中でも私が最も注目しているのが、次世代ディスプレイの主流と見られている低温ポリシリコンを採用するのではないかと噂されている点です。


もしこの新技術が採用されるならば消費電力を抑えられるため、短いiphoneの駆動時間が劇的に伸びるのではないでしょうか?現在はナビアプリ(矢印ナビ以外)なんて使ってたらすぐにバッテリー切れです。


車にAC/DCコンバーター(車のAC電源を家庭用のDC電源に変換するもの)積んでいるので、無くなってもすぐに充電できるのですが(^^;