矢印ナビでペーパレス | PCサポーターズ・ブログ

矢印ナビでペーパレス


いよいよGWが始まりましたね。当然我々サポーターにはこの期間の休みはありません(i_i)\(^_^)。しかも昼食なんてまともに食べることが珍しい状況に陥ります。


そんな中で今年はある異変が起こっていることに気付きました。震災の影響なのか例年に比べ、渋滞が少ないのです(朝覚悟を決めて出てきたのですが)。


毎年忙しさに加えて、激しい渋滞との闘いが繰り広げられるのですが、GW初日はスイスイで拍子抜けでした。


そんな中で昨日私はiphoneのアプリで、矢印ナビというのを知り合いの人に紹介されて入れてみました。今までも何度もナビソフトは入れてましたが、目的地を保存することができないため、結局最終的にはネットでダウンロードした地図を印刷して持ち歩いていました。


ところがこの矢印ナビは目的地を保存することもできますし、何より超軽くて、オマケに自分がどこに向かって走っているかまで分かり(時々コンパスの干渉がありますが)とてもお得です。


なんでこれが無料なんだ?500円パソコンと一緒で何か裏があるんじゃないか?と勘繰ってしまいます。さてはオイラの行動を盗んでるな!(誰もそんな意味のないことしない!)


長年の懸案だったペーパレスの野望(無謀?)もこれで実現しそうな勢いです。