ワンコイン・パソコン | PCサポーターズ・ブログ

ワンコイン・パソコン


最近良くラジオショッピングとかで、500円パソコンが登場してきます。500円だったらタダにすりゃ~いいじゃんと素人の私は思ってしまうのですが、実はワンコインで買えるというところがミソなんだそうです。


実際無料にするとサッバリ申込みがないそうです。理由はタダにするとユーザーが胡散臭いと感じるからだそうです(私に言わせりゃ500円でも充分胡散臭いと思いますが・・・)。


実はこの500円パソコンにはカラクリがあって、イ○モバ○ルとかの遅いモバイル回線の契約が必要だったりします(しかも普通に契約するより割高で、2年間解約できない)。しかも最新のパソコンと詠っていながらも、チップセットが一世代前の物だったりします(マニュアルには載らない部分でもあります)。


実のところモバイル回線でしたら、回線はADSLで我慢して、普通にパソコンをローンで買った方が総合的に見てお得だったりします。それと安くて高性能なパソコンを求めるならば、直販メーカーがオススメだったりします。不要なソフトはないし、オフィスソフトも最近はマイクロソフトに拘らなければ無料の物もあります。何れにしろ外で使う目的で購入する以外の人はメリット少なそうです。