はじめまして、こんにちは


ダイエットアドバイザーのりゅうです。


今回はダイエット中におすすめな

外出中の太らない食べ方について

書きたいと思います!



この記事を読んでもらえれば


あなたのダイエット中の

ストレス解消になるかも知れないです!



この記事を読まなければ

あなたのダイエット中の食事に対する

ストレスが増えていくでしょう!



さて、

家でのダイエット中の食事制限の例として


コンビニ食材での「低糖質」ランチを紹介します。




ダイエット中のランチって、誘惑が多いですよね?

そんな時に使えるのが、コンビニで売られている「低糖質」の商品。

糖質を完全オフするのではなく、糖質による食後の血糖値の上昇を緩やかにしてくれるので、太りにくい体づくりの味方になってくれる食品です。



選び方としては、商品に記載されている

「糖質」、もしくは「炭水化物」の数値をチェック。

糖質の表記がなくても、炭水化物の量から食物繊維の量を引くと糖質の量になります。


最近では糖質と明記された商品も多いので選びやすくなっているはず。人気の「サラダチキン」やローソンで買える「ブランパン」に、野菜などを組み合わせたランチに最適な商品をチョイスしてみては?



 

┃ダイエット中の「焼肉」も食べ順でクリア!





外食でなかなか困ってしまうのが「焼肉」!

 セーブしたくても食欲のほうが勝ってしまいます。


でも、お肉には基礎体力を高めるために欠かせないたんぱく質がたっぷり。


なかでも、赤身肉の鉄やビタミンB群は代謝を上げ、脂肪の燃焼をサポートして貧血も予防してくれる食材。


そんなお肉ガッツリの「焼肉」をダイエットの味方にできれば……いえ、方法はあるんです。


ポイントは、

チョイスするメニューと食べる順番


(1)まずは、発酵食品の「キムチ」か、体を温め代謝を上げてくれる「スープ」、食物繊維豊富な「サラダ」からスタート。


(2)お肉のトップバッターは、レモンをたっぷり絞った「牛タン」!


(3)お次は、脂肪を燃やすL-カルニチンが多く含まれた「赤身のロース」を。お肉の合間に、野菜やナムルを食べることもお忘れなく。


(4)脂質の少ない「牛レバー」や「ハツ」もOK。タレではなく塩で!


(5)脂ののった「カルビ」や「豚トロ」は、キムチと一緒にサンチュで巻いていただきます。野菜は常にたっぷりと。


お肉と野菜のルーティーンで終えるのが理想ですが、どうしてもシメが食べたい時は、野菜いっぱいの「ビビンバ」を選んで、みんなでシェア食べを。もうおわかりかと思いますが、焼肉OKとはいえ、お腹いっぱい食べるのは禁物。

腹八分目ストップを!


 

ここまでダイエットのポイントをご紹介してきましたが、一番大事なのは「明日から」という気持ちを捨てること。


「明日から」と思っていても、その明日が一向にこない…ということ、よくありますよね。「痩せよう!」と思い立った今このときから、できることを少しずつ始めていきましょうね!



では、

実際に今、明日からと言う気持ちは捨てるとメモしてください!


これであなたは今動くことができましたね!





今回はこれで終わりたいと思います、


読んでいただきありがとうございます。