皆さん、こんにちは♬

サポステです。

ブログを見てくださいましてありがとうございます。

 

本日5月14日火曜日のサポステの活動は盛沢山です。

 

*ハローワーク三島にて9:30~16:30まで2階の会議室で相談を行います。

就職活動を一緒にしていきませんか?

 

 

*本日は午前中・午後セミナーが開催されました。

午前中は職場体験

午後は就労移行支援機関 アポーヨ柿田川様をお招きして就労移行支援機関とはどのようなことをしているのかをお話していただきました。

 

【午前中のセミナー 職場体験】

~職場体験~ 夏野菜が沢山売れました

 

午後のセミナー 就労移行支援機関 アポーヨ柿田川様

~沢山の方が参加し熱心に聞き入っていました~

 

*静岡県立あしたか職業訓練校の見学に同行支援をしました。

 職業人として自立を目指す障害をお持ちの方に対し、企業で働くために必要な知識・技能を習得する訓練と生活指導などをおこなっている訓練校の見学です。

機械加工・木工加工の授業を見学させていただきました。

 

~あしたか職業訓練校~

 

~訓練生の作品~

 

相談会での面談・セミナー・各機関への同行支援で利用者一人一人の適性とペースに合わせながら、選択肢を広げるご支援をし、就労に向けて進んでいきたいと思います。

 

*就職活動において、不安やお悩みがある方はお気軽にご連絡ください。

 お待ちしております。

 

しずおか東部若者サポートステーション
 〒411-0855 静岡県三島市本町12-4 小林ビル2F   

  TEL : 055-943-6641  E-mail:support@libera.or.jp

  開所時間:9:00〜17:00(日曜・祝日は休所/土曜は第4土曜のみ開所)