みなさん、おはようございます。

昨日とは一転して、冷たい空気が流れ込んできました。

サポステの農業体験を、もし今日行っていたら、ずいぶん寒い思いをしたかもしれません。

でも農業体験は昨日、本当によく晴れ渡った空とおいしい空気のもとで

玉ねぎの収穫が行われました。

サポステの利用者さんで昨日参加された方は、もちろん玉ねぎの収穫なんて生まれて初めての体験。

お一人お一人が、新鮮な感動を覚え、就労の厳しさと楽しさを体験する貴重な時間となりました。

昨日参加された方は、多くが次のじゃがいも植え付けにも参加されます。

 

 

昨日の活動報告、その2です。

つくば開成高等学校で、サポステの説明を行い、そのあと、面談希望者(ご家族を含む)との相談時間を設定いたしました。

面談者は合計6組。サポステからは2人のキャリアコンサルタント、支援員が出向き、丁寧に対応させていただきました。

通信制高校とサポステ、これからも縁を深めていきたいと思います。

 

 

さあ、今日はまた新たな面談が待っています。

地道に、そして着実に、利用者のみなさんがご満足いける就労につながるよう

引き続き全力でサポートしてまいります。