息子、一応、運動部所属ですスニーカー

とはいえ、半分幽霊部員。

たまーに、遊びに行く程度に参加していました。

このままゆるーく在籍するんだろうなーと思っていたのです。

 

ところが先日急に、

「部活、やめようかと思う~」ってガーン

 

たまにミーティングがあって参加しなければならなかったり、

部活に参加するように促されたり…

が煩わしいらしい。

さらに、仲良しの友達がやめる決心をしたらしく、

遊びに行く程度の参加にも魅力を感じなくなったらしい。

 

たまに遊びに行っているだけだから、

本人が行きたくないものを反対する理由もないということで、

あっさりと退部が決まりましたゲラゲラ

 

運動不足になるといけないから、

たまにはランニングでもするように勧めてみたけど、どうかなぁ照れ

 

 

そして、長年続けてきたピアノ。

こちらも今月でやめました。

 

急にいろいろと活動がなくなってしまった息子。

 

浮いた時間を有意義に使えるといいのですがキョロキョロ