以前にも書きましたが、

息子、理系に進むか文系に進むか決めかねています汗うさぎ

 

息子の得意教科(好きな教科)は、

1.社会

2.数学

 

一方、国語はやや苦手傾向にあります。

 

英語・理科はその中間くらいでしょうか。

 

数学特待を受けていることもあり、

以前はなんとなく、理系に進むんだろうな~という感じだったのですが、

最近、息子の気持ちはやや文系に傾きつつあるようですうーん

 

ただ数学が好きであることと、国語への不安から、

決めきれない部分もあるようです。

 

将来進みたい道から、行きたい学部を考えているようなのですが、

第一希望は文系、第二希望が理系と、分かれてしまったのも問題ショボーン

 

学校で最終的に選択するまでは、また日があるのですが、

悩ましいのは、数学Ⅲの先取りを続けるかどうかびっくりマーク

 

東進では、現在、「微積もぐんぐん」を進行中です。

数学Ⅲの範囲なので、文系なら必要のない範囲になるかと。

もし文系に進むのであれば、

数学Ⅲをやるよりも、

数学ⅡBCや、英語にもっと力を入れたほうが良いような気もします。

 

それほど要領が良いわけではないので、

いろいろ両立することもできなさそうですし…あせる

 

 

悩ましいところですえーん