少し前に『速読英熟語』が新しくなりましたね飛び出すハート

 

↓コチラ

 *画像お借りしました

 

実は、旧バージョンは熟語のみmikanで学習したものの、

実物は持っていませんでした。

でも新バージョンは、音声もダウンロードできるらしいし、

音読教材としてもちょうどいいかも、と思い、購入してみましたニコニコ

 

しっかり中身を見たわけではないけれど、

取り上げている熟語はだいぶ変わっている気がします。

音読をしながら、新たな熟語を覚えちゃうのが理想かなぁうーん

って、そんなに甘くないかもしれませんがゲラゲラ

 

とりあえず今日から音読を始めました。

しばらくしたら、mikanで習熟度をチェックする予定ですニコ

 

 

そしてもう1つ。

 

少し前に発売された、山川出版社の『英文詳説日本史』を

息子の希望により購入飛び出すハート

 

↓コチラ

 *画像お借りしました。

 

息子の大好きな日本史の本が英語で書かれているらしいですウシシ

中身を見たら、英文ぎっしり。

息子の英語レベルで読めるものなのかどうか分かりませんが、

好きなものならば、きっと頑張って読むだろうと期待ウインク

 

少しずつでも、英語のスキルアップをしてほしいですおねがい