半分春休み中の息子。

予定していた通り、英検準1級のリスニングを始めましたニコ

 

問題集を渡して、自分の思う通りに進めるように言ってあります。

目標は1日30分。

前日と同じ問題を、もう一回やってみたりと、

ゆっくり進めているようです。

 

共通テストのリーディングは少し波に乗ってきた息子ですが、

今のところ、共通テストよりも苦戦している様子ですキョロキョロ

 

英検準1級と、共通テスト、

やっぱり英検準1級の方が難しいのかなはてなマーク

 

問題の傾向なども、きっと違いますよね。

 

 

ちなみに、英検準1級の対策は、まだほとんどやっていませんゲラゲラ

 

単語は、パス単の中盤を500個ほど。

(前半は、ほぼ知っている単語だったので、後回し)

 

リーディングは、単語をある程度覚えてからでなければ、

辛いだろうと思い、保留。

 

一番苦手な、ライティングを先にやりたかったのですが、

いまだ手つかず…。

問題形式も変わるし、ライティング苦手な息子には、

さらにハードルが上がります…笑い泣き

 

本人は、今年の秋か来年の冬に受けたいと言っているけれど、

間に合う気がしませんびっくり

 

大丈夫かなキョロキョロ