息子の勉強について、徐々に手を放しつつはありますが、

おそらく、まだまだ完全放置と言うわけにはいかなさそうです。

 

現在はテスト前のため、テスト勉強については、

少しアドバイスをする程度にとどめていますが、

春休みの学習については、ある程度、

やることを相談して決めようと思っていますうさぎのぬいぐるみ

 

おそらく、一番悩むのは英語汗うさぎ

 

英語学習、いろいろやりたいことはありますが、

この春休みは、オンライン英会話を行いたいと思っています。

理由は、①来年度、海外研修があるということ、

②そして、いつかくるかもしれない、英検準1級の2次対策のためです。

②はまだ先のことですし、その時にはまた、対策が必要でしょうから、

主に①のためになるかと思いますがウシシ

 

息子は、小学生のころ、2年半くらい、オンライン英会話を行っていました。

中学に入り、なかなかペースがつかめず、やめてしまいましたが…あせる

そのとき、行っていたのが、DMMオンライン英会話。

先生は、とーっても良いかどうかと言うと、微妙でしたが、

仕組み自体は使いやすく、気に入っていました。

なので、第一候補は、同じDMMです。

 

他にも選びたいところですが、

こういうの選ぶのが苦手なんですよね~。

ちょっと探して良いところがなければ、

そのままDMMにしちゃいそうな気がします爆笑

 

小学生時代の息子のオンライン英会話は、

ほぼ、勢いで乗り切っていましたゲラゲラ

会話の役に立っていたかは、はっきり言って分からないレベル。

でも、耳はいくらかそこで養われていたような気がします。

今度は、短い期間にはなりますが、

少しは会話力をつけてくれればいいな~と思っています笑

 

さて、どうなるかなチュー