息子、テストが近くなっています。

 

よって、今日はほぼ1日勉強しておりました(多分)。

リビングで学習しているので、勉強している姿は見ておりますが、

途中で少し出かけたりしているので、その間は不明。

そして、今までよりも、勉強内容について、本人任せなので、

それが意味のある勉強であったかどうかは不明です汗うさぎ

 

息子自身は、私に対して

「今、この部分の○○をしたよ~。」とか、

「次は、この教科の△△をしようと思う~。」とか、

細かく説明してくれますが、

私の体調的に、勉強について細かく話をすることも無理なので、

うんうん、と頷くのみになっています驚き

たまに、気になるときだけ、「▲▲もいつもやってなかった?」などと言う程度。

 

細かいところは、本人に任せるしかないですね。

それで結果がついてこなければ、それから考えようと思います照れ

 

ある意味、これは、少しずつ、自立するチャンスなのかもしれません。

というか、そう思うことにします笑

 

 

さてそんな我が家ですが、大阪マラソンはしっかり観戦しておりましたテレビ

なぜか、親子そろって駅伝好きハート

からの、マラソンを観るのも好きです目がハート

そして今日、スタート前から気になっていたのは、

國學院大學の平林選手!!

「良い位置にいるね~」とスタートから、チェックはしていたのですが、

後半、どんどん先頭集団がいなくなっていく中で、

気づけはトップに立ち、

「えっ、こんなに早くトップに立っちゃって、失速しちゃうのではガーン

と心配するも、そのまま逃げ切りの優勝です飛び出すハート

ハラハラドキドキ、そして最後には感動も頂きました爆笑

私も息子も、なぜか大喜びでした笑

 

感動をありがとう、という気分ですおねがい