息子、英単語学習は、のんびーり進めております。

というか、なかなか覚えられないらしい汗うさぎ

 

少し前に始めた、英検準1級のパス単は、途中から初めて500ほど完了。

でも、おそらく達成率80%くらい。

 

合間に、過去にやった単語帳の確認をしているのですが、

これがまた、びっくりするくらい忘れてる爆笑

 

一度は90%近くまで覚えたと思った、ターゲット1900、

多分80%くらいまで落ちてる気がしますびっくり

 

速読英熟語も、一通り終えたはずではあるけれど、

たまにチェックすると、かなり忘れてる笑い泣き

 

なかなか定着しませんね泣

 

新しいのを、いくらかやったら、

過去にやった単語帳の復習を挟まないといけなさそうです。

 

いろんな単語帳に出てくる単語や、

文章の中でよく出てくる単語は定着しやすいのですが、

たまにしか見かけない単語はやっぱり忘れてしまうようです。

もっと、たくさん文章に触れることも大事なんだろうな~照れ

 

本当は、このまま、英検準1級のパス単を進めたいところですが、

学校で、この後にやる単語帳の中身を見てみたら、

意外と知らない単語が多いことが発覚ビックリマーク

 

先にそちらを終えてしまおうということになりましたDASH!

 

準1級への道のりは遠のきそうですけど、

もしかして、重複している単語もあるかもしれませんしね。

急がば回れ、かな。

 

それに、他にもやっている友達がいるようで、

ちょっと負けたくない感もあるようなので、

それがモチベーションアップになってくれればいいなぁ。

 

単語学習、地道にがんばろー爆  笑