東進数学、この週末から『ベクトル』に入りました。

新課程では、数学Cになるようです。

とはいっても、数学Bの『統計的な推測』はまだ受講していないので、

数学Bが終わったわけではありませんが…爆笑

 

でも、言葉だけ知っていて未知の世界であった『ベクトル』ができること、

数学Cに足を踏み入れたことは、息子にとっては喜びだったようです。

 

そんな『ベクトル』。

スタートはとても簡単だったようで、

「こんなに簡単で、数学Cだなんて信じられないガーン

と、びっくりしていました。

 

始まりですからね、きっとまだまだ簡単なのでしょう。

でも、スタートから難しいと感じて敬遠してしまうよりも、

楽に入れるくらいの方が、良いですねチュー

 

徐々に難しくなって、悪戦苦闘する姿が目に浮かびますがゲラゲラ

 

できるだけ苦手意識をもたずに、取り組んでいってほしいと思いますチュー