先日、アンダンテさんの「三井アウトレットパーク岡崎に行って来ました」のブログ記事に、Y子さんがオカザえもんと握手してる写真が載っているのを見て・・・


「そういえばだいぶ昔に私もオカザえもんに会って握手したなぁ」ということを思い出し、古い写真を探してみたら・・・







ありました!








岡崎城の家康館前でオカザえもんとガッチリ握手を交わしてる写真! 人形じゃないですよ。本物ですよ〜。


これは移動支援で利用者さんを岡崎城にお連れした時に、たまたま(?)家康館前を歩いていたオカザえもんを見つけて一緒に写真を撮ってもらったものです。


日付を確認したら、なんと2014年!今から11年前ですね。


若い!そして痩せてる!!

もちろん私のこと


今はすっかりトホホな老け具合になってしまいましたが(「そりゃそうだ、孫もいるくらいだから」と自分を慰めてみる)。


それに比べてオカザえもん(本名:岡崎衛門之介 1972年7月1日生まれ)は変わらないですなぁ。いつまでも若々しい。


53歳に見えない。羨ましい限りです。







書いてて虚しくなってきたので、ここら辺で終わります。


こういう素敵な経験ができるのも移動支援の醍醐味です。


だって私みたいなインドア派の人間は、仕事でなければ岡崎城みたいな場所には行かないですから(たぶん)。


私は移動支援、好きです。(H)