理事長から、

 

「ブログを更新してくれてる」

 

と、激励?のお言葉をいただいたので、

 

更新していきますよー。

 

 

少数ですが、来てくれる方に感謝して頑張ります。

 

 

で、その先には、

 

 

 

「登録ヘルパーさんが来てくれること」を目指します。

 

 

 

 

で、ヘルパーには、思いやりや気配りができる人が望ましい、

 

 

というようなことを書いたと思いますが、

 

これってどんな職種でもそうでように、

 

 

状況を見て、「先読みして」次の行動できるというのに通じてると思います。

 

 

 

 

そういった面で、アクティブの女性職員なんか見ていて、

 

「うーん、さすがだ」

 

と思わせることも多いです。

 

 

気配りできますわ。

 

 

「ヘルパー向きだなー」と思います。

 

 

素晴らしい。

 

 

 

 

で、またスポーツクラブネタですが、

 

 

自分が行ってるクラブで、

 

 

他のロッカーがガラ空きなのに、

 

 

わざわざ自分のロッカーの、

 

 

隣や真下のロッカーに来るおいちゃんの話したよね。

 

 

 

意外とそういう人って多い。

 

 

周りの状況を読まずに、

 

 

「一直線」に隣のロッカーにやって来る。

 

 

 

 

「あんたら、ヘルパーにはなれん!失格だ!」

 

 

 

って思う。

 

 

 

まったく周りが見えてない。

 

 

状況読んでくれよって。

 

 

 

ヘルパー来てほしいって言ってるのに、

 

「失格」ってどういうこと?

 

 

 

おわり

 

 

(ドリトルi)