前回の「ミカエル」の話、

 

 

比較的、自信作なんだけど、現時点で、

 

 

 

「いいね」、0ですか・・・。

 

 

 

「いやいやいやいや、おいおいおい」

 

 

 

頼むわ。

 

 

アクセス数一日20切ってるし。

 

 

もうだんだん書く気無くなってきました。

 

 

もし、最終的に「いいね」が0だったら、

 

 

自分で、「いいね」押します♡

 

 

 

 

ということで、いつも比較的このアクティブのブログに、

 

 

「いいね」してくれる方のブログを見てみようと思い、

 

 

 

で、「一体ほかの人はいくつくらい「いいね」があるんだ?」

 

 

 

と覗いてみたら、

 

 

 

700くらい付いてる。

 

 

な、ななひゃくって。

 

 

 

「いやいやいやいや、うそでしょ?」

 

 

 

もうほんと書く気無くなってきた。

 

 

何か意味ない。

 

 

 

 

 

まあ、それはともかく、

 

本日は、「移動支援」でイオンに行ってきました。

 

 

利用者さんの買い物に同行して、

 

 

買い過ぎたりしないように見守る、

 

 

そういった支援です。

 

要は、「見守り」です。

 

 

 

「利用者さんと一緒にお買い物」、楽しいです♡

 

 

 

で、イオンの食料品売り場に大体行くのですが、

 

 

 

いつも思うことがある。

 

 

 

「表示価格から10%引き」とか、「30%引き」とかって、

 

 

シールが貼ってあるんだけど、

 

 

それが「いくらなのか」の表示が無い。

 

 

 

「で、結局、引いていくらよ?」

 

 

 

って思う。

 

 

 

分からん分からん、計算できん。

 

 

 

そもそも自分で計算しないといかんのかい!

 

 

 

って思うよね。

 

 

 

 

(細かいなー)

 

 

 

 

「いやいやいやいや、表示してくれれば買ったものもある」

 

 

 

イオンは改善すべきだ。

 

 

 

(うーん、こんなくだらんことを書くんでだめなんだろうな。それも会社のブログで)

 

 

 

 

 

「うーん、そう、かな?」

 

 

 

おわり

 

(ドリトルi)