安室奈美恵は引退して、何やってんだろう?

 

 

早くリタイヤして毎日何をしてるんだろう?

 

 

 

やることがないんじゃない?

 

 

 

だったら、「ヘルパーやって」って思う。

 

 

(何でだ?)

 

 

 

 

大谷はあんなにお金をもらって何に使うんだろう?

 

 

一生かけても使いきれないんじゃない?

 

 

 

自分が使う分だけ残して、

 

 

 

あとは全部ユニセフに寄付すればいいんじゃない?

 

 

 

 

(一平ちゃんにあげたらだめだよ)

 

 

 

まあ、もしくは難病の研究費にあてるとか、

 

 

病院を建てるとか、学校を建てるとか・・・、

 

 

 

いらないんじゃない?あそこまでのお金、

 

 

 

って思うけど、どうでしょう?

 

 

 

 

まあ、それはともかく、

 

 

 

この前、スポーツクラブの話をしたけど、

 

 

スポーツクラブには、定年したとおぼしき60代のおいちゃんも

 

 

 

まあまあいるんだ。

 

 

 

 

で、そういう人、朝と夕方、2回もクラブに来たりする。

 

 

 

「おいおい、やることないんかい?」

 

 

って思うよね。

 

 

 

悠々自適はいいが、やることなくなってないか?

 

 

 

よほど趣味があるとか、お金があって旅行に行くとか、

 

 

 

やることがあればいいけど、

 

 

 

やることなくて、クラブに来るなんて寂しくないか?

 

 

 

そんなにやることがなかったら、

 

 

 

「ヘルパーやれよ」って思うよね。

 

 

(何で上から?)

 

 

 

 

ということで、60代の元気なおいちゃん、募集中です。

 

 

 

 

おわり

 

 

 

(ドリトルi)