先月の24日(つまりクリスマスイヴの日)に、移動支援で愛知県蒲郡市にある「ラグーナテンボス」に行って来ました。

 当日はクリスマスイヴという事もあって、「きっと沢山のカップルで賑わっているんだろうな~」と思っていたのですが、行ってみると確かにカップルは居ましたけれどそれほど多くはなく、どちらかと言えば閑散としていました。これもコロナの影響なのでしょうか?

 とは言え、ラグーナは夜のイルミネーションなどのアトラクションが充実しているので、夜になったら大勢のカップルで賑わったのかもしれません。私たちは開園から午後2時ごろまでしか居なかったので、お客さんが少なく感じたのでしょう。ちなみに私たちは男同士で行きました(哀しい・・・)。

 最後に、ラグナシアの広場で記念撮影をしようと思いましたが、利用者さんが写真を写されるのを拒否したために、仕方なく私一人だけで記念撮影をしました(写してくれたのはラグナシアのスタッフのお姉さんです)。魂が抜き取られるとでも思ったのか・・・?(H)



********************

 自立サポートアクティブの母体である「岡崎自立生活センターぴあはうす」のホームページです。ぜひ、ご覧ください!