消えるサロンは軽視してしまっている、「リピーター獲得戦略」 | ネイルサロン経営のための “売り上げ3倍UPプロジェクト”


サロンの売り上げを
ダイレクトで左右するのは
“リピーターの獲得”です。


あなたのサロンを好きになり
何回もリピートしてくれる人をつけることが
成功への一番の近道なのです。


リピーターなくして、
サロンの売り上げを伸ばしていくことは
不可能です。


今回の記事では、
その大事なリピーターを獲得するための
「リピーター獲得戦略」を話します。



先に言っておきますと
リピーターを増やすためには


・いい商品

・いいサービス


を提供するだけではダメです。




当然、サービスと商品に満足いただくのは
もちろんなのですが


今回お伝えすることを行えば


たとえ商品・サービスが
 他店より多少劣っていても、
リピーターの獲得が可能になります。



しかも、あなたがお客さんを
入れたいタイミングで
リピートしてもらうことが
可能になります。


いい商品・いいサービスだけを
提供していれば
必然的にリピーターが増えて行く


という考え方だと


今後のサロン経営はかなり厳しくなります。



個人でお店を経営している以上、
やはり大事なのは「経営戦略です」



リピーターを獲得するための
戦略というのが


「顧客リストの収集」


です。




この「顧客リスト収集」を
軽視しているサロンが非常に多いです。


ここで言う「顧客リスト」は
主に「メールアドレス」です。


なぜ、メールアドレスにするかというと


・タイムリーな情報を届けることができる
→あなたのサロンのキャンペーンなど


・資金をかけずに発信できる
→ハガキなどのDMに比べ圧倒的に安価で利用可能


・一斉送信が可能
→ボタンひとつで何百人にも一斉に送信可能


・URLを乗せられる
→あなたのサロンのホームページなどに直接リンクができる


・自動送信が可能
→こちらで設定しておけば、あなたの望む時間帯に自動的に送信してくれます



などのメリットを受けとれるからです。


また、LINEなどよりも長期的に
使用が見込めるのがメールアドレスです。


メールのユーザーが減ったとはいえ
来たメールはほとんどの人は
チェックしています。


また、今の社会から
E-メールが消えることは
考えられません。


長期的にあなたの経営を伸ばすには
どれだけリストを持っているかが
今後、かなり重要になってきます。



でも実際、

「どのようにしてリストを
集めればいいのか?」


については次回の記事で
お話していきます。



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


売り上げ3倍UPプロジェクト
アドバイザー伊藤




【売り上げ3倍UPプロジェクト
 LINE@限定講座開催中】

あなたのエステサロンの売り上げを
3倍にUPさせるための
経営戦略
をLINE@にて配信中

ブログには書けない極秘戦略などを
リアルタイム配信しています。

エステサロン経営者は必見です!


LINEの友達追加で
@waa8071a」を追加してください。
(@を忘れずに記入してください)


次回以降、エステサロン3倍UPプロジェクトの
極秘経営戦略の配信を
受け取ることができます。