冷蔵庫に賞味期限切れの 焼きそば麺 焼き豆腐 と古いキャベツ が残っていた。
 
SPAMとキムチがあったので、プデ鍋を作ってみました。
本当はインスタントラーメンを使うのですが、もったいないので日持ちしない生めんを使いました。
キムチだけでは味が足りないので、醤油と、干しエビ、豆板醤を加えます。
 
完成したものは、なかなかのおいしさだった。
 
でもかなり後悔。それもそのはず、プデ鍋は韓国の軍隊食。
食べてみてわかったが、腹もちがよくカロリーが高い。
SPAMだけでもかなりのカロリー。
今まで焼いたSPAMしか食べたこと無かったけど、鍋のSPAMも柔らかくてけっこういける。
 
しかも実家でスペアリブを3本もらってきて、とんかつ肉をソテーしてご飯山盛りで食べた後のこと。
明日会社の後に作るの面倒臭いとおもって作り置きしたのですが、
この鍋を食べる前に既に体重は78kgに迫っていた。
 
これからどうなるんだろう?