こんにちは、こんばんは、おはようございます☆彡

変顔美富あいwith長男

美富あい、と申します!

 

 

小1長男は今もベッタベタの

甘えん坊ハート

 

 

まぁまぁ大きいので
こちらの方が

引いてしまうこともあせる

 

 

しかし子育ては

本当に正解がわからない!!

 

 

今日は

「気分転換にかけるお金」

についてお話します拍手

 

 

 

  会社員のとき

 

ほぼ毎日コーヒーや

エナジードリンクを

お店で買って飲んでいました。

 

 

「このぐらい飲んでも

月収の一部だから」

と思って結構気楽なもんでした。

 

 

マッサージに

月に1~2回通っていました。

そのぐらい、

普通だと思っていました。

 

 

休日は丸一日を精一杯

時間を有効活用

することに注力!

 

 

マッサージ(脱毛もw)×

ヨガ×カフェで読書

×映画×友達と飲み

×カラオケ

などはザラにあり

 

 

予定を詰め込んだものです照れ

(これも良き思い出)

 

 

気分転換のつもりが

予定詰め込み過ぎて

疲れるという…笑

 

 

  起業してから

 

「お店で買うのと

家で豆から挽いて飲むの

そんな変わらない!」

と思ってからは家で満足が増える

 

 

(※それでも時々、

 気分転換でカフェで

 仕事をしたりします)

 

 

規則正しい生活を送ることで

そこまでの不調が減ったせいか

マッサージは本当に

身体の辛いときにだけに。

 

最近は〝本当に”

リフレッシュになること

お金と時間を

集中させる

ように変わりましたハート

 

 

  普段も割と自由だけど

 

普段は

平日に起業仲間と会って

打合せやママ起業会に

参加したりはするのですが

 

 

「付き合い」や「仕事」が

全くないことは

実は少ないことに

今日気づきました。

 

 

  「たまに」だからいい

「自分時間のカフェタイム&

マッサージ&友達とランチ」

 

 

このようなハシゴの気分転換は

「たまに」だから

とっても有難みを感じるようにお願い照れ

 

 

(美富はお酒が好きですw)

 

 

 

  気分転換は必須

実はこの季節、

子ども達が体調を崩しやすいアセアセびっくりマーク

 

 

私は家で子どもたちと

3人でいるとストレスMAX

になるタイプ。

 

 

全然平気な友達もいるけれど、

やっぱりこれは性格なのだと

諦めましたにやり

 

 

在宅で仕事しながら

子どもを見るのは不可能びっくりマーク

 

 

(「在宅」を「休み」だと

 思っている昭和の

 私たちの親世代には

 わかりずらいけれど…)


 

とにかく溜まった

ストレスや凝りは

早めのうちに取り除くのが

大事ビックリマークビックリマーク

 

 

将来は、

女性が子どもを連れていけて

「カフェ」×「ワークスペース」

 ×「リフレッシュ」×

 「託児」×「各種相談」など

ができる複合施設を作りたいと

本気で思っていますキラキラ

 

 

みなさんはどんな

気分転換をしていますかはてなマーク

 

 

ぜひコメントで教えてください飛び出すハート

 

 

そうそう、

今度インスタライブを

行いますベル

 

 

15年も女性起業支援を

されてきた久保田くうき先生を

お迎えしますラブラブ拍手

 

 

サップルウィメンズアカデミー美富あい

こちらからご覧ください💗

 

 

また、4月23日に三鷹市で

ベビーマッサージとヨガの

コラボイベントを開催しますベル

 

こちらもコメントなどで

ご参加承っておりますスター

 

 

感想などなどお気軽に

メッセージくださいドキドキ

応援メッセージも歓迎します飛び出すハート