子育てがしんどくて、大号泣。「あるある」ですよね・・・ | 「推し活子育て法」で幸せな親子関係を♡「わがこふぁんくらぶ」

「推し活子育て法」で幸せな親子関係を♡「わがこふぁんくらぶ」

ヒステリーな恫喝育児をしていた私が、アドラー心理学を学びながら実際に経験してきた子育て大どんでん返しをあなたにも伝えたい♡
岡山から発信してます!
我が子の人生を応援できるママになろう!

「夫を捨てたい」ってマンガを読みました。

それで思い出した、大号泣の記憶・・・

 

 

長男がまだ幼い頃

 

何が原因できっかけだったのか

全く思い出せないのですが・・・

 

 

突然、大号泣したことがあります。

 

 

 

長男はまだ言葉もままならず

でも行動範囲は増える、いたずらは増える

 

でもまだ夜泣きする

(結構長い間、母乳だったことも原因かな)

 

とにかく、

 

とにかく、心がしんどくて・・・

 

突然、わめきながらの大号泣!

 

私、人生初の大号泣がこの時だった気がします。

 

 

 

 

 

子育ては「勇気づけ&推し活」マインドで♪
わがこふぁんくらぶ隊長 有馬久美子です。

「くーさん」とお呼びください。

 

 

 

その時は、泣きに泣いたら落ち着いたんです。

 

 

でも、そのころからだと思うんですよね。

私の恫喝育児が始まったのは・・・

 

 

きっと、キャパオーバーだったんだろうな・・・

 

 

睡眠時間が削られる

母乳で栄養取られる

でも食事に時間かけてらんない

 

・・・

 

産後ウツになりかけてたのかもしれません。

 

長男をベビーカーに乗せて散歩してたら

「あら、おばあちゃんとお散歩?いいわね~」って言われるくらい

疲れ果てた姿の30代前半でした。

 

 

 

 

産後ウツ回避のためには

 

ママが一人でお風呂に入れる時間

を作るといいそうですよ。

 

 

プライベートな時間、空間

 

人はこれが、とても大切なんだそうです。

 

だからといって

 

人と話をしないのもまたメンタルやられる原因になるので

 

程よいバランスってのが大切かもしれませんね。

 

 

とりとめのない内容になりましたが・・・

 

 

「夫を捨てたい。」

 

世の子育て女性の声は、きっとみんなこんな感じじゃないかなって思う漫画でしたよ。

LINE漫画とかで途中まで読めます。最後は課金しないといけないけど・・・💦

検索してみてね!

 

 

 

【公式LINEはこちら】

 

【インスタはこちら】

 

 

 

 

※アロマに関しては、主に体験談を書く予定なのですが、ネットワークビジネスの販売方法のため

私から買いたい、という人が現れた場合に、私に販売利益がもたらされることがあります。

本当に良い物を紹介したいという思いで書いていますが、その点のみご了承のうえでお読みいただけますと幸いです。

 

 

 

 

【募集中の講座&お知らせ】

 

 

 

【アロマクラフト】

・アロマルージュ(口紅)作り 1回2500円(1本)

・アロマリップクリーム作り 1回1500円(2本)

・アロマハンドクリーム作り 1回800円(1個)

・しっとりスベスベかかとクリーム作り 1回1500円(1個)

 

各ワークショップの日時はご相談にて決めます。

やりたいものがありましたらご連絡ください。

 

【インスタはこちら】

 

 

【公式LINEはこちら】

今なら『朝、怒らずに子どもを起こす言葉がけ5選』の動画をプレゼント♪

 

 

 

音声配信はこちら

 

 

 

スレッズもちょこちょこ書いてます。

ぜひともフォローをお願いします。

 

 

https://www.threads.net/@ari_ma_hk

まずは、threadsのアプリをインストールしてね!


 

 

ーーーーー

 

自分はじめのグループは参加無料

 

毎週金曜日のライブ配信の閲覧も無料です!


自分はじめLaboはこちら↓

Facebookグループです。

参加者が412人になりました!