2学期が始まるこのタイミングにぜひ。小学生ママにおすすめの「自己肯定感」についての本 | 【岡山から全国】「推し活マインド子育て」個性強めで育てにくいグレーゾーンの子も自信を持って愛せるママになる♡わがこふぁんくらぶ

【岡山から全国】「推し活マインド子育て」個性強めで育てにくいグレーゾーンの子も自信を持って愛せるママになる♡わがこふぁんくらぶ

発達障害の診断は無いけれども、いつもなぜか浮いていて、他のママさんからクレームが入ったり、距離を置かれたり…
もっと叱らなきゃ!と焦って怒鳴り声がエスカレートしている毎日。
「ちゃんと子育てできない」自分に自信が持てなくなっているママさんにお届けします♡

子どもの自己肯定感が気になるママさんにおすすめの本です。

 

「どうせ自分なんて」と思う君に、知っておいてほしいこと

 

https://amzn.asia/d/eyR1dvG

 

 

アドラー心理学でいうところの

 

「勇気づけ」がたっぷりと込められた1冊です。

 

 

 

でもね、これをいきなりお子さんに読ませるのは

 

ハードルが高いのでは・・・という気もします。

 

私の経験上、子どもは親が薦める本はなかなか読んでくれない・・・

コントロールされるようなイメージがあるのかもしれぬ・・・

 

 

なのでまず、大人に読んで欲しいのです。

 

 

この本を読んで、

 

自己肯定感ってなんだろう・・・

 

そんな思いを巡らせながら、お子様に接してみてください。

 

 

きっとね、お子さんの笑顔が増えていくと思いますよ。

 

 

 

 

 

2学期が始まるこのタイミング。

 

絶対に今すぐ読むべき

 

おすすめの本です。

 

 

 

 

 

「わくわく」と言えば、こちらもおすすめです

 

 

 

 

 

 

スレッズはちょこちょこ続いてます。

ぜひともフォローをお願いします。

 

 

https://www.threads.net/@ari_ma_hk

まずは、threadsのアプリをインストールしてね!


 

 

ーーーーー

 

自分はじめのグループは参加無料

 

毎週金曜日のライブ配信の閲覧も無料です!


自分はじめLaboはこちら↓

Facebookグループです。

現在391人が参加中!もう少しで400人!