眠り注意!「睡眠健康週間」ちゅう陰謀が今日からコッソリ動き出したようです | サプリブログ

眠り注意!「睡眠健康週間」ちゅう陰謀が今日からコッソリ動き出したようです

睡眠健康週間始まる

春眠暁を覚えず」とは良く言ったもので、
この季節、眠っても眠っても、なぁ~んか眠り足りませんよね。
休みの日なんて、目が覚める度に携帯の時計を確認しては、
「うを!もうこんな時間かょ・・・むにゃむにゃ」ってな感じで、
焦りとも自己嫌悪ともやけくそともつかない妙な心境で、
ただただ惰眠をむさぼったりして。
これはきっとナニかの陰謀に違いありません!
背後に大きな組織が動いてるって睨んでるですよ(`・ω・´)

1年に2回ある「睡眠の日」の謎

そんな布団やこたつが恋しいこの季節ですが、
日本には「睡眠の日」なるものが年に二回あるんだそうです。
なんでそんなアホなことなってるかって言うと・・・

まず、日本人が大好きな語呂合せで決めた「睡眠の日」が、
グッスリ(グッスリー)で 「 9月3日
これだけで良いじゃん!って気もしないでもないですが、
そこは、どんなことでも世界に迎合しないと気が済まない、
日本人の特質とでも申しましょうか、
世界、特に欧米で行われている「世界睡眠デー」ってのも、
無視できるはずもありませぬ。

語呂合せの方は捨てがたいが、世界を無視するわけにも・・・ よぅし!ここは思い切って両方「睡眠の日」しちゃえ!

ってな感じで、こちらもちゃっかり、
日本の「睡眠の日」にしちゃったんだそうです。
で、その欧米で行われていた「世界睡眠デー」なるものが、
来る 3月18日 で、この日を前後に1週間ずつ挟んだ、
3月10日~3月25日を「睡眠健康週間と名付けて、
各地で睡眠に関する様々な催しが行われる予定なんだそうな。

そう!実は今日、3月10日から、
その「睡眠健康週間」ってのがコッソリ始まってたんですよね!
つまり・・・今日なかなか起きれなかったのは、
この「睡眠健康週間」の陰謀
だったわけだすな(`・ω・´)

そう言えば私も今朝、
陰謀にハマって起きれんかったです!って人は
  ↓↓ ポチ ↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 健康情報へ