めまい騒動とさくら色のLED照明 | サプリブログ

めまい騒動とさくら色のLED照明

サプリブログ-めまい騒動とさくら色のLED照明

すこし前のこと、夕食後いつものように、
自分の部屋で過ごしていて、ふっとある異変に気付きました。

あれ?なんかクラっとしてない?

いわゆる”めまい”ってやつだすな。
まぁ、その時はたいしためまいでもなかったんで、
「ちょっとばかし体調が悪いってだけなんでしょ」
なんて軽く考えてたんです。


ところが・・・

その症状は日を追うごとにひどくなり、
視線を大きく動かす度にクラックラしだして、
それと同時に食欲も落ちてきて、
やがて座ってるのもしんどい状態に・・
仕方ないんで、布団にもぐりこんで、
部屋の天井を見上げながらあれこれ思いました。
(以下独白です。)

風邪をひいてる兆候もないよなぁ・・・
もちろん熱があるわけでもないし、
頭も痛くないぞ。
疲れがたまってるわけでも、
特に睡眠不足ってわけでもないもんね。
もしかして・・・うちの母親が昔やったことのある、
メニエール病を発病したんじゃあるまぃか・・・
あれって遺伝するのかしら?
そろそろ病院いかなくちゃなぁ。
でも・・
それにしても・・・

この照明まぶしくね?

あ、そう言えば・・・
この部屋の照明変えたのっていつだっけ?
確かめまいが起きる2、3日前だったよなぁ・・・

え?・・・ひょっとして!!

少し前に知り合いの人から照明器具をいただいたんですよね。
それまで部屋で使っていた照明よりも大きかったんで、
さっそくそれと付け替えてみたんです。
そしたら、やっぱりすっごく明るくて、
部屋の隅々まで光りが届いてる感じで、
「こりゃぁ~いいや!」なんて喜んでたんですよね。

でも、めまい症状が起きたのがその2、3日後なわけで、
「もしかしたら・・・」なんて思いつつ、
部屋の照明を以前に使っていたものに戻してみたら・・・

もうホント、みるみるって感じでめまい症状がおさまってきて、
その数日後には完全に治ったってことは、
やっぱり全ての原因は照明にあったってことなんでしょうな。

照明ってのは明るけりゃ良いってもんじゃないってこと、
そして想像以上に人の身体に影響を与えてるってこと、
ふたつの大切なことを実感できた「めまい騒動」でした。

そんな人の健康にも大きな影響を与える照明ですが、
今回あのシャープから、気持ちが癒やされ、
寝付きも目覚めも良くなる
・・なんて効果が実証されたと言う、
「さくら色」のLED照明
が発売されるそうな。

サプリブログ-シャープ さくら色LED照明

寒色から暖色へ変化する10段階調色機能にプラスして、
濃いめのさくら色の「八重桜」と、
淡いさくら色の「ソメイヨシノ」の2色
を、
TPOに合わせて選べるスグレモノで、
また、生活のリズムに合わせて、
自動的にあかりの色と明るさをコントロールする・・・
なんて機能もあるみたいです。

「めまい騒動」以来、部屋の照明にはちょいとうるさい僕には、
ホントたまらん逸品だけど・・・
お値段も14畳で7万5000円、12畳で6万5000円、
8畳で5万5000円前後と結構ゴージャスです(´・ω・`)
自動調節機能なんてついてない6畳用のもっと安いのん
作ってくれるとありがてぇんだけどなぁ。
ちなみに発売はもうちょい先の3月16日なんだそうな。

シャープのさくら色で統一した特設ページです↓
さくら色LED照明:シャープ

さくらが待ち遠しいこの季節、
ちょいと早いさくらの情報でした。
ついでにこっちも・・・
↓↓ ポチ ↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 健康情報へ