最近ちょっとずつ暖かくなってきましたねあひる

ということでブログのデザインを春っぽい花柄に変えてみました*花**花*


今回はネタが無いのでまた個人的なことを書いていきたいと思いますうまー!


近々関東に大きな地震が起きるだとか・・・悔し泣き悔し泣き

ちょっと前に恐ろしい報道がありましたが悔し泣き

そんな時にはこのアニメびっくり

東京マグニチュード8.0をオススメしますかおきらきら!!

所詮アニメだと侮ってはいけませんcrown*

このアニメ、実は

東京に実際にマグニチュード8.0の地震が起きたことを想定して、

とれもリアルに描かれていますキラキラ

なので、地震後の自衛隊の活動、避難所の様子、混乱した市民など

とーってもリアルでしたすげ~

さらに一番オススメなのは、主人公の姉弟愛ですLOVELOVE

このアニメは遠出した先で被災した姉弟が

助け合いながら自宅に帰るまでを描いているのですが、

毎回感動します泣

離れ離れの家族の再会シーンなどはホントにヤバいです泣泣

最終回は意外な展開でめっちゃ涙が出ました泣

特に小学校3年生ぐらいのお子様がいる方など、感情移入して見れると思いますキラキラ

会社のM野さん(小学生の息子さんがいる主婦です)にオススメしたら

公式ホームページのエピソードを読んだだけでウルウルしてました笑

地震対策ちゃんとしなきゃ非常口

とか

地震が起きたらまずどうしようか非常口

などとっても考えさせられるアニメなので

時間のある方は是非チェックしてみて下さいねラブ

大人が楽しめるアニメです好 きらきら!!