今回はアトピーなら光美容器がおすすめな理由についてまとめてみました。

 

 

  今回はアトピーなら光美容器を使うのがおすすめな理由

 

 

その理由は

 

·摩擦が少ない

·美肌効果に優れている

·自分の肌にあったレベルで施術できr

·痛みを軽減してある

 

からです。

 

アトピーの人は肌に何かが触れるだけで、痒みが出てきたりします。

 

私もアトピーなので痒みが出た時の症状はよくわかります。

 

とにかく痒くて我慢できない、

 

時には衣服が触れているだけで痒くなるので

摩擦が少ない光美容器はアトピーの方におすすめだとお思います。

 

次に美肌効果に優れています。

 

理由は美顔機のフォトフェイシャルと同じ働きをするからです。

 

光美容器で照射するときのピカッとする光は

シミを出来にくくします。

 

肌が内側から元気になるよう働きかけるので

 

 

次に光美容器は自分の肌に合ったレベルで施術できます。

 

アトピーの人は毎日肌の状態が同じではないですよね。

 

私もそうですが、調子が良い時もあれば痒くて痒くて仕方がない時もあると思います。

 

光美容器なら自分の肌に合ったレベルで使うことができるので

肌に負担をかけずに使うことが出来ると思います。

 

 

次に光美容器は痛みを軽減しています。

 

アトピーの人にとっては少しの痛みでもそれが刺激となってしまいます。

 

痛みを軽減しているだけでも肌への負担を減らすことができます。

 

 

 

  アトピーの人が光美容器を使う時は注意が必要

 

 

アトピーの人が光美容器を使うときは注意が必要です。

 

·肌の調子が悪いときは使用を控える。

·夏場は避けて秋から使用する

 

です。

 

アトピーの人は肌の調子が日によって違いますよね、

 

私は汗ばむ夏が一番調子が悪く

今は汗湿疹に悩まされています

 

年齢的にも50代はいろんな不調が出てくる頃なので

無理をしない方がいいのかなぁ、、と思っています。

 

そして夏場は避けて秋から使用するということは

光美容器を使う上でとても大事だと思います。

 

理由は夏場は自分の汗で肌トラブルを起こしやすいし

紫外線の影響で肌が弱っています、

 

でも秋になるとだんだん涼しくなり汗をかくことも少なくなります。

 

紫外線もだんだん弱くなってくるので肌トラブルが少なくなります。

 

秋は光美容器を使うのに適した季節となります。

 

ほとんどの人が夏場にムダ毛ケアを始めます。

 

だけど光美容器はすぐに効果が現れないので、

秋から使い始めるのが良いムダ毛ケアの初め方です。

 

理由は秋から使うことで来年の夏までにツルツル肌に導いてくれるからです。

 

 

  まとめ

 

 

今回はアトピーに光美容器がおすすめな理由についてまとめました。

 

·摩擦が少ない

·美肌効果に優れている

·自分の肌にあったレベルで施術できる。

·痛みを軽減してある

 

です。

 

だんだん涼しくなりましたね。

 

良かったら参考にしてみてください。

 

おすすめ最新光美容器についても書いてます。

気になる方はチェックしてみてください。