お久しぶりです。

なかなか、見える世界に没頭し過ぎてこちらの方は長く手が付けられない(インスピレーションが降りてこなかった)でいましたm(_ _)m


テレビこそ見なくなりましたが、ネット界隈では、やれ政治だ、○○人がどうだ、とか色んな話題が持ち上がっているのが多い気がします。


それに対して批判したり、それを聞いて同調したりとか見られますが


基本のベースはあなた

そうあなたです。


あなたは何のために生まれてきたのですか?

批判するため?、同調するため?


違いますよね?


幸せになるためではなかったのですか?

好きな人と結婚して幸せな家庭を築いて、幸せに暮らすとかではなかったですか?

私は残念ながら愛した人はこの世には居ませんが、それでも幸せですよ。


経済とかこの世界のシステ厶が複雑で不安定で、あなたは色々考えたり悩んだりしているかも知れません💦

かく言う私も色々ありましたが、それらに『固執』する事を止めました。

だって前に進めないしなんの特にもならない

ってふっと気づいて今これを書いてます。


あなたが幸せと感じることをする事が、今の時代に必要なことなのではないのでしょうか?

物質的な幸せよりも非物質的な幸せが求められている気がしてなりません。


かなり抽象的な文章になりましたが、幸せとは目に見えないものの事の方が重要だと思います。

あなたが幸せなら周りも幸せになって行くでしょうし、それが連鎖してより大きな幸せとなって行くのが楽しみではありませんか?


物より心

それを忘れずに生きていきたいですね?