こんばんは~⭐
あれだけ苦労していた
タマミジンコ
室内でも屋外でも不思議と
ちょっぴり殖えてますスター
 
6/10(月夜)~6/14(金夜)
4日間しかやってないので調子に乗るなと
言われても何も言えません🤣
 
 
①グリーンウォータ
②たまやのわくわく
③GW+鶏糞
 
どれが1番殖えたでしょうか❓
 
 
 
とりあえず動画から見てやってくださいルンルン
 

①グリーンウォーター
 

②たまやのわくわく
 

③GW+鶏糞
 
グリーンウォーターでもちょっぴり殖えていました。
まだ小さい子ミジンコもいましたが掬えませんでした💦
 
たまやのわくわくは最初から殖えた~
と言っていた様に結構増えてくれました。
 
そして1番驚いたのが
GW+鶏糞😲
殖えた量はたまやと同じくらいですが
ミジンコの大きさが
全然段違いという結果に😱
 
各容器 3匹で培養開始ですよ😱
そして4日間でこんなに殖えた🙌
順調に倍々計画になるなら何も
苦労はしないんですけどね笑い泣き
 
 
 
今日から新たに
GW+鶏糞VSたまやわくわく+鶏糞+GW
で繁殖チャレンジです爆弾
 
鶏糞は使う量がまだ良く分っていませんが
前回は10粒、今回は15粒で試します。
鶏糞をいっぱい入れると水が茶色くなるので
ミジンコは★になってしまいます😭
 
今回の親は4匹で殖えていただきます😆
 
GW+鶏糞の方だけゾウリムシを与えます。
たまやの方は毎日3ml種水を与えます。
 
これとは別にドライイーストだけのも
チャレンジしようかと考えております👍
 
 
勝敗はいかに・・・
結果はまた来週🙌