こんばんは~星
熱い・暑い・厚いしか出てきません驚き
まだ6月なのに30℃とかオカシイ滝汗
 
タマミジンコ難しぃ~凝視
 
気を取り直して改めてこんばんは⭐
昨日まことサンの🎁企画で当選した
お菓子セットが着弾しましたスター

伊勢えびせんべいとかおにぎりせんべいがあるから

どこの地域の方かは想像出来るかと思います😉

 

家庭菜園とかお花が好きな方ですかね❓

到着早々に開封して1種類食べちゃいました😆

大好きなお菓子セットありがとうございました🙇‍♂️

 

まことサン楽しい🎁企画ありがとうございました🙇‍♂️

 

 

 

そして激ムズのタマミジンコ
タマミジンコを増やせる方は"神"です
 
本腰を入れたのは今年からですが
まぁ増えない、むしろ数日で壊滅滝汗
もう採取に行くのも気が気ではない凝視
 
グリーンウォーターでもダメ
ドライイーストでもダメ
鶏糞でもダメ
 
もう生クロレラを買うしか手はないのか・・・・
 
 
キラキラ神降臨キラキラ
 
もうワクワクしかないねスター
今週の日曜日にゲットしましたルンルン
 
そして月曜日の夕方セットしたよ
 

 
サンプルは3種類
1.GWのみ
2.GW+鶏糞
3.かるくGWとたまや
 
下矢印の写真はたまや
タマミジンコの小さいやついるんだけど
全然写ってないね💦

 

実験方法は
1㍑の水に3匹のタマミジンコを
各容器に入れてあります。
タマミジンコは瀕死の容器の中で
数えるくらい残っていた子を入れました。
 
 
実は昨日の段階で
2と3が結構増えていましたびっくり
 
動画も昨日の夜撮影した物になります。
(わくわくミジンコ)
 
3匹しかいなかったのが4倍~6倍くらいに
なっていたのでちょっとビックリサーフィン
 
まだ2日しか経っていないので
今後どう増えていくのか楽しみスター
継続維持出来るかどうかは
定かではありませんバツレッド
 
餌として気持ち程度にゾウリムシを与えます。
わくわくクンには作った種水を4cc与えています。
 
また定期的に報告出来たらと思います照れ
 
急に暑くなったので
体調気を付けて頑張りましょうね🎵