こんばんは~⭐

早速ではないですが

しげげ師匠のNV分けx2をマネて作ってみました✨

 

とりあえず材料はDAISOで揃えましたスター

鉢植えネットはあるの知ってましたが

レール式クリアホルダーを探すのに苦労しました💦

が、ちょっと違うけどありました👍

何と安心の2個セットです。

 

そして見事に1回目は失敗しましたとさ🤣🤣🤣

原因はNVの底の長さを5mm短くしたのと

容器の上部にいくに連れて斜めになっているのを計算に

入れなかったのでブカブカになってあえなく撃沈😭

 

寸法的にはこんな感じです。

 

そして完成した姿がこれだ✨

シンデレラフィットでは無いのは愛嬌で🤣

でもテンションが掛かっているので

自然に外れる事はありません👍

 

右の容器に泳いでいるメダカはなんでしょう❓

この画像で分った方はIQ180以上です✨

正解は今週末ね🎵

 

 

おっと話が逸れてしまいました💦

この分けx2の利点は完全固定ではないので

取り外しが楽✨

半分のスペースに拘る必要も無し✨

 

ハッキリ言って超オススメです

 

1つだけ難点があります😣

DAISOのバーファイルだと

ペット素材なのでカッターで切断するの

かなり力が要ります💦

途中で面倒になったのでニッパーで

切断したら余計なところが割れました😭

 

なので素材は柔らかいのを探した方が

イイかと思います😌

チマチマ切断すれば行けなくもありません。

3日目ですが何も問題なく使用しております👍

 

因みにNV22で使用したい場合は

A4ファイルでは寸足らずになるので

A3ファイルのを探さないとなりません💦

NV22の底面長さは315mmになります。

 

作ってみたい方は参考にして頂ければと

思います。

 

それでは😌